2018年4月30日月曜日

明日から小説の連載がスタート!【お知らせ】

どーも、作者のワンタ改め「モンキー書房」です。小説を書くときは、いつもこの名前を使っています。僕は別のサイトでも小説を書いていますが、今回の小説はマゴラカさんが原案なので、このブログでの連載になりました。

タイトルは『パンテオン大戦』です。明日、そのプロローグを掲載します。それに伴い、新しく「小説」のページを追加しました。「小説家になろう」というサイトにて先行公開もしているので、よかったらググってみてください。「小説家になろう」では第二章まで先行公開し、その後は番外編を中心に掲載していきます。約4ヶ月に一度更新できたらいいと思っています(年に3回、5月と9月と1月の1日)。これからも小説ともども、マゴラカBLOGをよろしくお願いします。

~あらすじ~
アキハという少年がタンタと一緒に食料を探している最中、数体のヤフーとフウイヌムに取り囲まれて襲われます。そこに颯爽と現れたのは「レーヴァテイン」という組織のメンバー。果たして、少年たちの運命やいかに……!?

と、ここまではプロローグのあらすじです。もう少しだけ踏み込んで解説すると、舞台設定は今から数百年後の未来です。なのに、どうしてテクノロジーが発展していないのか? むしろ、どうして衰退の一途を辿り、子供が危険を冒してまで遠出しなくてはならないほどの食糧難になったのか? そして、周りにウヨウヨといるモンスターたちとは一体なんなのか? それが物語全体を通しての「謎」となっています。

それでは、また明日。

0 件のコメント: