自己紹介
このブログでは、僕が描いた神話や伝説などに関する絵や、その絵の解説を載せています。
(イラスト、記事の執筆:マゴラカ、ワンタ) ※2024年度より、月・水・金曜日の21時に更新していきます。
(イラスト、記事の執筆:マゴラカ、ワンタ) ※2024年度より、月・水・金曜日の21時に更新していきます。
2018年5月13日日曜日
すみません、本日はお休みです。
↑ 雲外鏡(左)と金星人(右)
火星大使が突然、アレス皇帝の命令で来て、金星人を紹介されました。その金星人によると、鏡の中に別荘を作りたいとのことで、そのためには雲外鏡の力が必要らしく、最も地球に精通した火星人の案内で、地球にしかいない雲外鏡を探しに訪れたそうです。そして、僕が雲外鏡の所在を知っているということを知っているので、火星大使は僕のもとを訪れたようです。その雲外鏡は僕が知る限り、何者かに囚われていて、とある洋館に封印されているので、まずは救出するために向かいました。薄暗い洋館の中で無事に雲外鏡は救出しましたが、雲外鏡を封印した犯人「ムラサキカガミ」に見つかってしまい、襲われたところを必死に逃げました。そのとき、二手に分かれて探していた金星人と合流し、金星人の持っていた剣でムラサキカガミを退治することが出来ました。助けてもらったお礼に、雲外鏡は快く別荘作りに協力することになり、雲外鏡と金星人に別れを告げて帰って来ました。今日も疲れたので「絵の紹介と解説」の更新はお休みします。
↑ ムラサキカガミ
by マゴラカ(ワンタ)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿