自己紹介

このブログでは、僕が描いた神話や伝説などに関する絵や、その絵の解説を載せています。
(イラスト、記事の執筆:マゴラカ、ワンタ) ※2024年度より、月・水・金曜日の21時に更新していきます。

2018年7月15日日曜日

すみません、本日はお休みです。

昨日はワンタさんと一緒に、十和田湖に行きました。田沢湖の辰子姫から依頼があり、恋人の八郎太郎に浮気疑惑があるとのことで、それを確かめに行ってもらいたいという理由でした。八郎太郎の追跡調査をしようとしましたが、さっそくバレてしまい、八郎太郎に辰子姫の事を話すと、辰子姫に信用されていない事に激怒し、八郎太郎は大暴れしました。僕とワンタさんだけでは止められないので、十和田神社に向かい、祀られている南祖坊に止めてもらうようお願いしに行くと、南祖坊は快く承諾し、巨大な九頭の龍に変身し、八郎太郎と戦いました。その結果、八郎太郎の怒りを鎮め、その怒りのエネルギーを花火として打ち上げました。十和田湖に来ていた辰子姫は、その花火を観て感激し、自ら八郎太郎に会いに行こうとしました。しかし、そこで八郎太郎は二人の智恵子から取り合いになっており、その姿を見てしまった辰子姫は激怒し、今度は辰子姫が大暴れしようとした為、ワンタさんと僕はそれを止めにかかりました。なかなか怒りが収まらず、ようやく収まった時には、夜が白々と明けてきました。辰子姫は南祖坊と浮気してやる、と田沢湖に帰って行きました。とっぴんぱらりのぷー。

丸一日、十和田湖にいたので疲れてしまい、今日の「絵の紹介と解説」はお休みします。

by マゴラカ(ワンタ)

十和田湖 1
↑ 十和田神社

十和田湖 4
十和田湖畔の乙女(智恵子)の像

0 件のコメント:

コメントを投稿