自己紹介
このブログでは、僕が描いた神話や伝説などに関する絵や、その絵の解説を載せています。
(イラスト、記事の執筆:マゴラカ、ワンタ) ※2024年度より、月・水・金曜日の21時に更新していきます。
(イラスト、記事の執筆:マゴラカ、ワンタ) ※2024年度より、月・水・金曜日の21時に更新していきます。
2018年10月4日木曜日
「ベリト」
ベリト<ベアル、ボフリ、ボルフリ、ベリス、ボフリィ、ボルフライ、ベアレ>
古代イスラエル王国の第三代王「ソロモン」が封印した72体の悪魔の一体。72体の中の序列28番目。26の軍団を率いる、地獄の公爵。召喚されると、赤い馬に跨がり、赤い服を身に付け、金の王冠を被った兵士の姿で現れる。ベリトは過去、現在、未来の全ての真実を知っているが、召喚者が指輪を用意し、ベリトに厳命しなければ、しばしば嘘を吐くため、ベリトの言葉を信用してはならない。また、人を尊厳を持って飾る力も持つ。ベリトはあらゆる金属を黄金に変える力を持ち、錬金術師達から崇拝された。ベリトはシケムの人々が崇めた神「バアル・ベリト」に由来すると考えられ、同じバアル・ベリトに由来すると考えられている悪魔「バルベリト」と同一視される。
出典:
Wikipedia
図説 天使悪魔辞典(幻冬舎)
作者ひとこと:
ベリトのデザインは、鎧に身を包み王冠を被り、仮面を付けた姿の悪魔を描きました。片手はフラスコの様になっていて、この中に様々な金属を入れて、黄金に変えるイメージです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿