自己紹介

このブログでは、僕が描いた神話や伝説などに関する絵や、その絵の解説を載せています。
(イラスト、記事の執筆:マゴラカ、ワンタ) ※2024年度より、月・水・金曜日の21時に更新していきます。

2019年3月23日土曜日

明日から再開します。

乙姫から、常世の国にある「非時香菓(トキジクノカグノコノミ)」の木にたかった常世の虫の駆除の依頼が入り、さっそく常世の国に向かいました。常世の国に着くと乙姫が待っており、乙姫の話では「建国記念の日」から虫がわきだして来たといいます。「非時香菓」の木には常世の虫がたくさんついており、僕はそれを一匹ずつ火バサミで取っていきました。この火バサミの先は火炎に包まれ、これで挟んだ常世の虫を焼いていきました。木についた常世の虫の駆除が終わると、乙姫はお礼にと「非時香菓」を一つ渡してくれました。この実は虹色に輝く実だったので、箱に入れて常世の国をあとにしました。地上に戻ってくると一ヶ月以上の月日が経っていたので、ワンタさんに無事の連絡を入れました。絵の紹介と解説は、明日から再開します。

by マゴラカ(ワンタ)

P.S.
ちなみに、持って来た非時香菓の入った箱を開けてみると、虹色の輝く光はなく、ただの橘の実になっていました。


↑ 非時香菓


↑ 常世の虫


↑ 火バサミ

0 件のコメント:

コメントを投稿