自己紹介

このブログでは、僕が描いた神話や伝説などに関する絵や、その絵の解説を載せています。
(イラスト、記事の執筆:マゴラカ、ワンタ) ※2024年度より、月・水・金曜日の21時に更新していきます。

2020年7月20日月曜日

すみません、本日はお休みです。



↑ 一反木綿(上)とキノコと十束剣(下)

ワンタ氏の家に大きなキノコが大量に生え、足の踏み場もないくらいでした。そこでワンタ氏は、僕に助けを求めて来たので、一反木綿に乗って行きました。一緒になって抜いていたら、家中のキノコが危険を感じたのか、足が生えて走り回り、ワンタ氏と僕のほうへ向かって来ました。ワンタ氏の家にあった「十束剣(トツカノツルギ)」で立ち向かいましたが、斬られた破片一つ一つがキノコに再生して向かって来るので、キリがなく僕たちは劣勢になり、ついに家から追い出されてしまいました。家がキノコに占領されたワンタ氏は、僕の家に居候することになりました。キノコ退治にほとんどの時間を費やし、二人ともへとへとになって疲れたので、今日の「絵の紹介と解説」の更新はお休みします。

by マゴラカ(ワンタ)

0 件のコメント:

コメントを投稿