自己紹介

このブログでは、僕が描いた神話や伝説などに関する絵や、その絵の解説を載せています。
(イラスト、記事の執筆:マゴラカ、ワンタ) ※2024年度より、月・水・金曜日の21時に更新していきます。

2021年1月21日木曜日

「ティング・カット」


ティング・カット

東南アジアのマレー半島中南部に居住する山岳民族であるセノイ族に伝わる精霊。ティング・カットは、人間に取り憑き、その人間に苦悩を与える、土の精霊である。天気雨が降ると、その後に陽炎の様にティング・カットが地中から現れて、人間に取り憑く。そして人間に取り憑いたティング・カットは、取り憑いた人間に激しい頭痛を引き起こす。頭痛だけではなく、ティング・カットに取り憑かれると、その人は頭の上に人が乗っている様に重くなる。ティング・カットに取り憑かれた場合は、お祓いをすれば、頭が軽くなり、頭痛も治る。しかし、天気雨が降る度に、地中からティング・カットは現れる。普通の人間の目からは、ティング・カットの姿を見る事は出来ないが、稀に、ティング・カットに取り憑かれた人間の頭上に、奇妙な生き物の姿が見える人もいるという。

出典:
Gs Laboratry(「悪魔召喚研究所」内の「真・女神転生 悪魔事典」のページ)
神様コレクション
アリアドネの意図
神統録@ウィキ

作者ひとこと:
ティング・カットのデザインは、大きな球形の頭から、二本の腕と、長い尾が生えている姿の精霊に描きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿