自己紹介

このブログでは、僕が描いた神話や伝説などに関する絵や、その絵の解説を載せています。
(イラスト、記事の執筆:マゴラカ、ワンタ) ※2024年度より、月・水・金曜日の21時に更新していきます。

2018年9月16日日曜日

すみません、本日はお休みです。

今日の朝に起きてみると、全身の自由が効きませんでした。どうやら「金縷玉衣(キンルギョクイ)」に包まれている様です。牛頭と馬頭がこれを着せて、冥界に連れて行こうとしていました。自分は身動き出来ず苦しんでいると、「鎮墓獣(チンボジュウ)」が現れて、牛頭と馬頭を追い払ってくれました。その鎮墓獣が金縷玉衣の糸を噛み切ってくれたおかげで、金縷玉衣が解けましたが、玉衣が金糸で編まれていた為、鎮墓獣が苦戦して、ようやく解けた時には、日をまたいでいました。冥界に連れて行かれそうになった為、魂が疲れてしまって、今日の「絵の紹介と解説」の更新はお休みします。


↑ 金縷玉衣と鎮墓獣と馬頭と牛頭

0 件のコメント:

コメントを投稿