自己紹介

このブログでは、僕が描いた神話や伝説などに関する絵や、その絵の解説を載せています。
(イラスト、記事の執筆:マゴラカ、ワンタ) ※2024年度より、月・水・金曜日の21時に更新していきます。

2021年1月1日金曜日

すみません、本日はお休みです。

↑ 牛頭天王

↑ 牛女(左)、ミノタウロス(右)

今年の干支である丑を祝う「牛頭天王(ゴズテンノウ)」主催の酒宴に招待されました。招待されると牛頭天王は上機嫌で、その牛頭天王に勧められるがまま、「牛女(ウシオンナ)」がお酌するお酒をたくさん飲んでしまいました。ふと気が付くと家にいました。どうやらたくさんお酒を飲んで、会場で眠ってしまった私を「ミノタウロス」が家まで送り届けてくれたようです。まだお酒のせいで、ズキズキと頭痛がする為、今日の「絵の紹介と解説」の更新はお休みします。

by マゴラカ(ワンタ)

0 件のコメント:

コメントを投稿