自己紹介

このブログでは、僕が描いた神話や伝説などに関する絵や、その絵の解説を載せています。
(イラスト、記事の執筆:マゴラカ、ワンタ) ※2024年度より、月・水・金曜日の21時に更新していきます。

2018年8月26日日曜日

すみません、本日はお休みです。

今日、冥界から大量の僵尸が逃げ出しました。冥界から来た玄武の紹介で、仙界から来た韓湘子と一緒に、僕は僵尸たちを捕まえることになりました。街に現れた僵尸たちの額に御札を貼ると僵尸は動かなくなるので、韓湘子は宙を飛び回りながら軽やかに僵尸の額に御札を貼っていきました。ですが、僕は力が強くて暴れまわる僵尸に大苦戦でした。なんとか5体の動きを御札で止めることが出来ました。しばらく経って、ようやく全ての僵尸を止めることは成功し、僵尸たちは迎えに来た玄武に率いられ、綺麗に整列して冥界に帰って行きました。韓湘子も、この一部始終を見届け、僕に僵尸捕獲の協力を感謝して仙界へ帰って行きました。僵尸を捕まえるのが精一杯でヘトヘトになって、今日の「絵の紹介と解説」の更新をお休みします。

by マゴラカ(ワンタ)


↑ 僵尸(キョウシ)


↑ 玄武(ゲンブ)


↑ 韓湘子(カンショウシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿