自己紹介

このブログでは、僕が描いた神話や伝説などに関する絵や、その絵の解説を載せています。
(イラスト、記事の執筆:マゴラカ、ワンタ) ※2024年度より、月・水・金曜日の21時に更新していきます。

2018年6月17日日曜日

すみません、本日はお休みです。


↑ 家に訪れた大勢の疫病神。

昨日の夜中から家に「疫病神(ヤクビョウガミ)」が集団でやって来ました。僕の家を基地にして、ここら一帯に病をばらまくというのです。一刻も早く立ち去ってもらうために、盛大な宴を催して、疫病神を喜ばして、どうか病を流行らせないようにお願いをしました。おかげで疫病神も納得し、三年先まで延ばそうと言って、帰って行きました。昨日の夜から今日の夕方まで宴と説得が続き、へとへとになってしまったので「絵の紹介と解説」の更新はお休みします。

by マゴラカ(ワンタ)

0 件のコメント:

コメントを投稿