自己紹介

このブログでは、僕が描いた神話や伝説などに関する絵や、その絵の解説を載せています。
(イラスト、記事の執筆:マゴラカ、ワンタ) ※2024年度より、月・水・金曜日の21時に更新していきます。

2018年5月21日月曜日

すみません、本日はお休みです。



↑ 木星人の夫(上)と妻(下)

地球に近くて古くからの付き合いがあるせいか、火星を経由して地球を訪れる星人の方々が多く、また今日も火星大使がきて、今度は木星人を紹介されました。火星大使いわく、木星人の夫であるユピテオが浮気をして、そのお詫びに妻であるユピーテの欲しいものを聞いたところ、地球にいる雷獣をペットにしたいというので、例のごとく僕のところに来たそうです。捕獲方法は僕しか知らず企業秘密なので、詳しく教えることは出来ませんが、同行して手伝ってもらうことにしました。しかし、出没ポイントで待っていると、雷獣が落ちた衝撃で山火事になってしまい、その鎮火と捕獲の作業で、一日を費やしてしまいました。なので、今日は疲れてしまい「絵の紹介と解説」の更新はお休みします。

by マゴラカ(ワンタ)


↑ 捕獲した雷獣

0 件のコメント:

コメントを投稿